多摩NEXTリーダー育成プログラムに参加してきました。

こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。10月3日に多摩信用金庫様主催の多摩NEXTリーダー育成プログラムの財務講座に参加してきました。

参加と行っても税理士は受講生さんのサポートという形で経営計画の策定や事業をしていくうえでの悩み事の相談に乗っていきます。今回の回は先代や会長と一緒に経営計画を話し合ったり、事業承継のタイミングや継ぐ方がいつから意識してきたかなどディスカッション形式の授業でした。

皆さん色々なタイミングで事業を子供や次世代の社員について貰いたいという思いは同じだと思います。

普段は聞けない他社のこのように事業承継を考え始めた。こういうことが合ったから継がないといけないと思い始めた。等など色々な話が聞けてとても勉強になりました。

講義自体はあと少しで終了しますので受講生の皆様は是非一つでも自社経営に役に立つことを発見して貰えればと思います!

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です